自担候補生ファイル

 

4月16日に東京ドームで行われた6時間以上にわたるジャニーズ大運動会に行ってきました!

そしてそこで笑っちゃうくらいに気になる存在が増えてしまって頭の中がパニック状態な日々が続いているのでそろそろ整頓しなきゃなということで 今頃になってはてブにまとめることにしました。

 

そもそも私はJr.に関する知識が皆無の状態でした。それが去年受験勉強の合間の息抜き、毎月の自分へのささやかなご褒美としてW誌とM誌を買うようになったことで世界が変わりました。「Jr.やべぇ」

 

そこからJr.にも興味を抱くようになるうちに自然と気になる存在ができました。

そんな時に訪れた大運動会のお知らせ。

もちろん伊野尾くんを、JUMPちゃんを観に行くということが私の中では1番大きかったのですが、今まで気になる存在止まりだったJr.を生で観てみたいという思いもあり、少クラをちゃんと見始めたり、ドル誌をちゃんと見るようにしたりとJr.予習もしっかりして今回意を決して初のお一人さま参戦に踏み切ったのです!

 

 

さあ、前置きが長くなりましたがここからが本題です!

 

ちなみに参考までにお話しさせていただきますと現在加入しているFCは嵐とHey!Say!JUMP。

"自担"は二宮和也くんと伊野尾慧くんです。

 

自担候補生① 戸塚祥太

いやいやJr.の話じゃないんかーい!とツッコミが飛んできそうなところですが、とっつーの話からさせていただきたい。

私がとっつーを初めて知ったのはA.B.C-Zのデビューのとき。びっくりした。あまりにも好きな顔すぎて。その時からとっつーは変わらず私の中の顔が好きなジャニーズNo. 1です。だけど今までそこからの発展はなくただただとっつーの顔が好きなだけだったのですが、TLにふと流れてきたえびのハイタッチ会のレポを読んで爆発した。「とっつー奇行王子だったのか、、、」

ここで私の自担を参照していただきたいのですが、顔がかんわいいのに思考回路が独特というか、変わってるというかちょっと不思議な言葉えらびだったり行動をする2人じゃないですか?!?!とっつーの奇行?最高だぜ!!!!

 

「もう戸塚担としての自分に明るい未来しか見えねえよ」

 

てなわけでとっつーを観るのを楽しみにうきうきドームへ入った私。おったまげた。

 

「とっつーだけいなくね????」

 

とっつーの予備知識がなかった私は彼が現在舞台中であることを知らなかったのです。

酸素不足の魚のようにパクパクしながら1人で慌てていると近くにいたえび担のお姉様方が「とっつーは舞台後に合流かな〜」みたいなことをおっしゃっているのが聞こえてきて生き返った。

 

そしてとっつーは無事に登場した。靴下が妙だった。好きだ。

 

 というわけでとっつーは今私の中で最も有力な自担候補であるわけです。

ただ、今年はHey!Say!JUMP10周年イヤー。新たな自担にうつつを抜かしているうちにJUMPちゃんがおざなりになってしまったらどうしよう、、、というチキン精神ゆえFCに入る決心がつかずにいます。

 

 

自担候補生②  高橋優斗

やっとJr.の話です。高橋優斗くん。ゆうぴー。いつから気になるようになっていたのか、分からない。最初は二宮担としてシンパシーを感じていただけだったのにいつしかドル誌のJr.はHiHi Jetからチェックするようになっていたし優斗くんの画像を検索しては保存を繰り返すようになっていました。

いや〜無自覚って1番怖いやつじゃないですか〜!!!優斗くんやってくれるな〜って感じです。私の中でなんとなくですが学生のうちは年下のアイドルにうつつを抜かすのはやめておこうという思いがあったのですが優斗くんによって見事に打ち砕かれました(笑)らじらー9時台がなかなか聞けないのが残念。「キャッハッハッ」なあの独特の笑い方とよく流してくれる嵐はウィークエンドにぴったり!

運動会ではスタンドの上から数えて一桁レベルの上のほーう(cv櫻井翔)だったのですがほぼセンターな席だったためにキャッチャーを頑張る優斗くんの可愛くもたくましい背中をずっと眺めることができました。好きだ。キャッハッハッ。

 しかしJr.についてもえびと同じ理由で加入を踏みとどまってる状態です。

 

 

自担候補生③  松村北斗

北斗くんに関しては完全に運動会で落ちました。

Amazing!!!!!! ナニアレ!?!?やばくない!?!?

誰ですか?北斗くんの片腕をぐるぐる巻きにしたの?天才ですか?

 

うわっもう北斗くんに関してはやばいしか出てこない。やばい。

私二宮くんも伊野尾くんも黒髪が大好きなのでそこも北斗くんはいい感じに刺激してくるんだろうな〜なんて思いつつやっぱり決め手はあのパフォーマンスでした。

北斗くん、というより SixTONESのパフォーマンスに圧倒されました。Amazing!!!!!!

運動とか興味なさそうに木陰で本とか読んでそうに見えてあんなに足速いなんてびっくりしたし、そのパターンってアイドルに限らずクラスの男子に感じるギャップみたいで完全に掴まれました。Amazing!!!!!!

 

 

自担候補生④  中間淳太 

最近綺麗なお姉さん度が高すぎてびびっていたじゅんじゅん。今まではWESTの中だったらじゅんじゅんかな〜なんて軽い気持ちだったのに最近のビジュアルにはやられっぱなしで観るのがとっても楽しみでした。

ウォーミングアップのキャッチボールからかなり可愛さ全開で、本編でも面白くて楽しい応援で盛り上げたり、やる気と技術が全然釣り合っていなかったりととにかく終始可愛さ満点で見ていてとっても楽しかったのでコンサートではどんな姿が見れるんだろう〜と好奇心が掻き立てられました!

 

 

自担候補生⑤  松島聡

聡ちゃんもじゅんじゅんと同じで、セクゾの中だったら聡ちゃん〜!っていう感じだったんですけど、あの一生懸命さは応援したくなる!野球の代走でみんなからたくさん突っ込まれて美味しいところを持って行った聡ちゃんの愛され力はすごいな〜と見ていてとっても幸せになるアイドル!

実はSMAP解散してから持て余してるうちの母が前々から「セクゾは絶対将来すごくなる。SMAPのオーラに近いものを一番感じるグループ」みたいなことばっか言うんですよ。少クラもセクゾのとこだけ音量めちゃんこあげるんですよ。

嵐のワク学もセクゾが出ると決まったことですし、是非とも母を久々の現場へ連れて行ってあげたいな〜と思うのでいまからでも徳を積む生活を送ろうと思います。(真顔)

 

セクゾもFC入りたいんですけど例によってなのでとりあえず母が入ってくれないかな〜なんて思ってる次第です。

 

 

自担候補生⑥  大西流星

                  ⑦  道枝駿佑

この2人はとにっかく可愛い!!!道枝くんは出るだろうな〜と思っていたけどまさか流星くんも出るなんて思ってなかったのですっごく嬉しかった!これからどんな風に成長していくのかとても楽しみです!

私は可愛い弟の履歴書を勝手に事務所に送り、「ありがちなパターンなんですけど姉ちゃんが勝手に送ったんすよ〜」って言わせるのが永遠の夢です。ってこれ薮くんだ〜 (茶番)

なのでそんな妄想をかきたてられる二人のことをこれからも見守っていきたい!!!道枝くんドラマ頑張れ!!!

 

さて、これで一応いま現在の自担候補生については書き終えたのですが最後にもう一人どうしても書きたい人がいるので書かせてください。

 

番外編  北山宏光

北山くん生で観てびっくりしたんです。なにあの可愛さ〜!!!

私の近くにいたキスマイ担のお姉さまが北山くんがスクリーンに映るたびに「みっく〜ん♡」と言っていたのに激しく頷きました。あの可愛は北山くんじゃない、みっくんだ。

思っていた以上に小柄で小動物のような姿に思わずおひとりさま参戦の私もチビコールを全力でしてしまいました。プンスカする姿も可愛い!

北山くんの可愛さが本当に衝撃的だったので運動会の感想を聞かれるたびに必ずみんなに宣伝して回ってるほどです(笑)

あと、周りにキスマイ担が多かったので見よう見まねで『キスマイGO』コール私もやらせていただいたんですけど死ぬほど楽しかった!

 

と、いうわけで様々な発見と出会いのあったジャニーズ大運動2017。

いつも一緒に入ってる親友は嵐のFCしか入っておらず今回は一緒に申し込めなかったのでドッキドキの一人参戦でしたが最高に楽しかった!

他グループの文化を知り、共有し、みんなで一丸となって盛り上がった応援、ショータイム。

勇気100%のフリやキスマイのコールなどを周りから吸収させていただき、お返しにと言わんばかりにカモナは全力で踊らせていただきました。

 

「6時間以上で3,500円なんて実質タダじゃん」なんて言ってたけど、むしろ軽く10万くらい儲けた気分です。

 

ジャニヲタ最高\(^o^)/

高校を卒業しました。

こんにちは やここです。

 

私ごとですが先日高校を卒業しました。

 

人としてもジャニヲタとしても← 成長した3年間でした。振り返ってみると様々な思い出がまるで昨日のことのように思い出されます。

【BGM】Our days (Hey!Say!JUMP)

 

1年365日のうち8割は部活という忙しいの代名詞だった吹奏楽部の部長を務め、二宮担として永遠の憧れだった2年3組 通称にのさんの生徒になることができ浮かれまくっていちいち「にのさんの〇〇です」と名乗って同担である他クラスの友達にウザがられ、念願のリアル制服でのワク学登校を果たし、友達と初めての遠征を経験し、自分の吹奏楽のコンサートが雨で延期になったせいで嵐のコンサートとかぶり音楽室で涙して先輩になだめられ、そんなこんなで泣く泣く途中参戦したコンサート(アリーナ席)で誘導してくれたスタッフのミスで花道近くの席ではないのになぜか花道横を通してくれたそのタイミング(MC中)でどういう話の流れかわからなかったけれど二宮くんが花道を全力疾走してきて母と二人で「にのちゃんが我らを迎えにきたぞー!」と大はしゃぎし、SMAPの分裂騒動に動揺しすぎて自分たちの演奏会のセトリに半ば強引にらいおんハートをねじこみ、Hey!Say!JUMPという名の天使がわたしの生活に欠かせない存在になり、SMAP解散でこの世の無常を痛感し これからは平家物語に代わってSMAPの歴史を学ぶ世の中になるのでは?と本気で考え、嵐とJUMP両方で今までで最高の神席だったため友達と「私ら今年本厄なのに〜!厄除けのお守りのおかげかな???」とアリーナの中心で神々に愛をさけび、そんな生活のせいで結局彼氏ができなかった3年間。

 

いや〜 今ざっくり振り返っただけでも相当楽しかったぞ3年間!!!Our days流しながら振り返ると本当に泣ける。本当に楽しかった!!!心残りはない、、、ない、、な、、、、あるかも、、、、ある。

 

 

学校に関係ない話でいえばtwitterのヲタ垢という文化の発見が大きかった!リア垢を作ったのも遅めな私はヲタ垢というのを知って作ってみたのも高3の春。しかしすぐに受験勉強のためにtwitterアンスト宣言するという謎タイミング(笑)

今までジャニヲタといえば母と私がズリズリこちらの道へ引き込んだ幼馴染の子と学校の友達少しくらいの世界で生きてたのでいろんな年代の様々なグループのファンの方の意見や感想は見ていて面白いし考えさせられることも多いです。ていうか、ジャニヲタって興奮した時の語彙力壊滅的なのに(失礼)面白い文章書くのうまい方多すぎではないですか?

 

え!待って!やばい!泣く!死ぬ!ひぇぇぇいやぁぁあ!だめ!無理!降参〜♡🐔 

 

興奮するとこれしかいえないのに(私)普通の時のツイートとかブログとか面白くて純粋に楽しい。

 ただ切実な願いとしてはリア友で気兼ねなくヲタトークできる子が欲しいな〜 大学にはいるかな〜?

 

私の所属する吹奏楽部は3月末の演奏会で正式な引退なので卒業式を終えた今もまだまだ制服を着てギリギリ現役女子高生として部活やってるので全然実感わかないけど春からは憧れの大学生!!!

 

楽しいジャニヲタライフを送れるように頑張るぞー!!!

 

 

 

 

来世では現役JKとして放課後制服デートでピーチガールを観に行く人生をください。。。

 

 

 

 

二世ジャニヲタとしての決意を持って

こんばんは!

 

前回『ジャニヲタになった経緯や担当についてなどはおいおい書いて行こうかと思います』と書いたにも関わらず書くことの楽しさに浮かれているブログ初心者は何か書きたくて仕方なく、でもこれといって面白いネタもないので自分のことについて書こうと思います。

あの、本当に私事をつらつら書いていく記事になると思うので、こんな小娘の事情なんぞ知るかぁ!!!と言う方は読み飛ばしていただいてかまいません⚠︎(笑)

 

それではいってみよーーー!

 

 

まず、ざっくりとした遍歴はこれです。

 

タイトルにもしましたが私は二世ジャニヲタです。私にとってジャニーズは生まれた時から当たり前のように生活の一部でした。幼稚園生の頃は光一くんのファンの先生とSMAPコンに行き、小学生の頃も担任がSMAPと嵐のファンと、ジャニヲタとして過ごすにはぴったりの環境が整っていました。

 

中学生くらいですかね。それくらいまでの私はとにかく小さい頃からジャニーズが好きなんだぜ!初めてのコンサートは4歳だぜ( *`ω´)キリッ みたいなところにステータスを感じてるところがありました。今考えると結構うざい、まじでうざい(笑)

周りにもまだそんなにジャニヲタはいなくて完全に優越感みたいなものを勝手に感じていたんですね。

 

そんなある日、音楽番組でLDH系の方のパフォーマンスを観ていた時ふと母に「私がSMAP好きじゃなかったら〇〇(本名)はこういうの好きになってたのかな〜?」と言われました。

 

何気ないほんとに何気ない一言だけれど私にはぐさっと来ました。

 

母は自分で慎吾くんを見つけSMAPに辿り着いたけれど、私は母が見つけた嵐から二宮くんを選んだだけだった。

 

いやいや何を大げさな……とお思いになるかと思いますが、こんな簡単なことをどうして今まで気づかなかったのか、小さい頃からそれしか知らないから必然的にそうなっただけではないのか、と改めて気付くと嵐担、二宮担としての自分に自信が持てなくなりました。ここでやっと自分が "二世" ジャニヲタであることを自覚するんです。

そもそもなんで二宮くんを選んだんだっけ?ああ、やっぱり5つの選択肢の中から選んだんじゃんああ、みたいな不毛な考えがぐるぐると。

 

でもやっぱり二宮くんが、嵐が好きだし、お金を貯めてFC自分名義も作りました。言い訳に聞こえるかもしれないけど、好きなことにはかわらないからいいじゃん!と無理やり割り切ってヲタク生活をおくっていました。

それでも心のモヤモヤが晴れないままだった私に決意を固める出来事が起こります。

 

2015年6月28日 伊野尾慧に落ちる

 

忘れもしないワクワク学校。ここで始めに貼ったツイートに立ち返っていただきたいのですが、私はHey!Say!JUMPも好きだったのです。

というのも、当時やっていた習い事の先輩が知念担で猛烈なプレゼンを受けていたからです。当たり前ですが先輩は知念くんの話ばかりしていたので、その時はまだ知念くんの情報がやたら多い箱推しって感じですかね。JUMP担と言えるほどではないけど、好き。その程度でした。

 

しかしとても残念なことにその気持ちも、先輩が中学入学と同時に習い事をやめたことをきっかけに薄れてしまいます。もちろん、テレビでは観ていましたがそれほど沸かなくなりました。ちゃおを読むのをやめたことも大きいですね。

 

そんな私の前に再び現れた伊野尾慧。

デビュー当時は小3だった私にとってはものすごーくお兄さんに見えたJUMPもワク学ではブレザーを着ていたこともあり、高校生になった私には前よりもグッと身近に感じました。しかも、もれなくみんなかっこよさに磨きがかかっとる!!!

 

名前を呼ばれて走り出し靴が脱げちゃった伊野尾くん。お餅を食べてる時どっちがお餅かわからないほどもちもちしてた伊野尾くん。元気に鐘をつくも、私の席からはその姿が全く見えなかった伊野尾くん、、、

 

最後のこれが決め手でした。見えない。私の席から可愛いお顔が見えない。見たい。鐘をつく姿だけじゃなくて歌って踊る姿も見たい。もっともっと色んな伊野尾くんが見たい。

家に帰っても伊野尾くんのことで頭がいっぱいでした。ここで初めて『落ちる』と言う経験をしたんです。初めての経験に興奮が止まなかった。

 

そして、私の頭によぎる 担降り の文字。

 

そもそも二宮担と胸を張って言えるような立場じゃないしと悩んでいたし、これは良い機会なのでは?いっそもう「ワク学出の伊野尾担でーす」とヘラヘラ生きていこうか。色々考えました。

 

でも、どうしても二宮くんから離れられなかった。

きっかけは曖昧だし、どこに惹かれて?とか聞かれても答えられない。だけど好き。どうしようもなく好き!

 

そして気づきました。これはもう私が二世ジャニヲタである以上仕方のないことだと。

 

「どうせ親の影響でしょ?自分の意思ないんでしょ?」と言われると反論できないみたいななんとも言えない感じ。もどかしくて、悩ましくて。

 

 

だけど、でもその世界でしか生き方知らないの

 

 

私のブログタイトルはここから来ています。

あれれ〜?こーんな素敵な言葉、誰が生み出したんだろう?とってもとっても素敵だなぁ〜 なんだかメロディをつけて素敵な歌にしたい言葉だなぁ〜(茶番)

 

ゴッホン( ̄ー ̄ )

 

完全に悩むことがなくなったと言うわけではないですが、今は二宮くん、伊野尾くんの掛け持ちとして自分なりのジャニヲタをやってます。未だに あのダンスで、あの曲で、あのドラマでジャニヲタになりました みたいなお話を聞くと羨ましくてうずうずします。 

だけど私は私の在り方で。そもそもジャニヲタなんて個人の趣味の一環であって誰と比べるものじゃない。ただ、自担が好き。この気持ちだけあればきっかけなんて関係ないですよね。と思うことにしています。

 

そして自担の笑顔さえあればもうこれ以上望むものはありません。

 

 

全然上手くまとまってないし、超自己満な文章だし、こんなに長くなってしまって申し訳ないです。最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます。

 

もし、少しでも興味を持って下さった方がいらっしゃれば、大したことはつぶやいていないですが、twitterのフォローしていただけると嬉しいです^ ^

 

twitter https://twitter.com/ya_knki

 

 

はあ、次回は読んでて面白い記事が書きたい(切実)

 

ちなみに、私にJUMPをプレゼンしてくれた先輩(今となっては感謝しても仕切れないくらい感謝してる)とは『ジャニーズ飽きたわ〜』と、年賀状でしらせを受けて以来連絡を取っていないことだけ報告しておきます。

 

 

 

 

 

 

はてなブログはじめました

初めましてジャニヲタです。

以前から興味のあったブログに意を決して挑戦してみようと思い始めてみました。

 

というのも春から某大学文学部に通う私、文章を読むのも書くのも幼い頃からジャニーズと同じくらい大好きなんです!!!

 

ただ、好きなだけで書くのが上手いわけではないので面白い文章を書く自信はないのですが自分の思いを気ままに綴っていけたらなと思います。 

 

ジャニヲタになった経緯や担当についてなどはおいおい書いて行こうかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

twitter  https://twitter.com/ya_knki

新しくアカウントを作ったばかりでフォロワーがいないという環境に甘んじて好き勝手つぶやいてます。よろしければご覧ください。