読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自担候補生ファイル

 

4月16日に東京ドームで行われた6時間以上にわたるジャニーズ大運動会に行ってきました!

そしてそこで笑っちゃうくらいに気になる存在が増えてしまって頭の中がパニック状態な日々が続いているのでそろそろ整頓しなきゃなということで 今頃になってはてブにまとめることにしました。

 

そもそも私はJr.に関する知識が皆無の状態でした。それが去年受験勉強の合間の息抜き、毎月の自分へのささやかなご褒美としてW誌とM誌を買うようになったことで世界が変わりました。「Jr.やべぇ」

 

そこからJr.にも興味を抱くようになるうちに自然と気になる存在ができました。

そんな時に訪れた大運動会のお知らせ。

もちろん伊野尾くんを、JUMPちゃんを観に行くということが私の中では1番大きかったのですが、今まで気になる存在止まりだったJr.を生で観てみたいという思いもあり、少クラをちゃんと見始めたり、ドル誌をちゃんと見るようにしたりとJr.予習もしっかりして今回意を決して初のお一人さま参戦に踏み切ったのです!

 

 

さあ、前置きが長くなりましたがここからが本題です!

 

ちなみに参考までにお話しさせていただきますと現在加入しているFCは嵐とHey!Say!JUMP。

"自担"は二宮和也くんと伊野尾慧くんです。

 

自担候補生① 戸塚祥太

いやいやJr.の話じゃないんかーい!とツッコミが飛んできそうなところですが、とっつーの話からさせていただきたい。

私がとっつーを初めて知ったのはA.B.C-Zのデビューのとき。びっくりした。あまりにも好きな顔すぎて。その時からとっつーは変わらず私の中の顔が好きなジャニーズNo. 1です。だけど今までそこからの発展はなくただただとっつーの顔が好きなだけだったのですが、TLにふと流れてきたえびのハイタッチ会のレポを読んで爆発した。「とっつー奇行王子だったのか、、、」

ここで私の自担を参照していただきたいのですが、顔がかんわいいのに思考回路が独特というか、変わってるというかちょっと不思議な言葉えらびだったり行動をする2人じゃないですか?!?!とっつーの奇行?最高だぜ!!!!

 

「もう戸塚担としての自分に明るい未来しか見えねえよ」

 

てなわけでとっつーを観るのを楽しみにうきうきドームへ入った私。おったまげた。

 

「とっつーだけいなくね????」

 

とっつーの予備知識がなかった私は彼が現在舞台中であることを知らなかったのです。

酸素不足の魚のようにパクパクしながら1人で慌てていると近くにいたえび担のお姉様方が「とっつーは舞台後に合流かな〜」みたいなことをおっしゃっているのが聞こえてきて生き返った。

 

そしてとっつーは無事に登場した。靴下が妙だった。好きだ。

 

 というわけでとっつーは今私の中で最も有力な自担候補であるわけです。

ただ、今年はHey!Say!JUMP10周年イヤー。新たな自担にうつつを抜かしているうちにJUMPちゃんがおざなりになってしまったらどうしよう、、、というチキン精神ゆえFCに入る決心がつかずにいます。

 

 

自担候補生②  高橋優斗

やっとJr.の話です。高橋優斗くん。ゆうぴー。いつから気になるようになっていたのか、分からない。最初は二宮担としてシンパシーを感じていただけだったのにいつしかドル誌のJr.はHiHi Jetからチェックするようになっていたし優斗くんの画像を検索しては保存を繰り返すようになっていました。

いや〜無自覚って1番怖いやつじゃないですか〜!!!優斗くんやってくれるな〜って感じです。私の中でなんとなくですが学生のうちは年下のアイドルにうつつを抜かすのはやめておこうという思いがあったのですが優斗くんによって見事に打ち砕かれました(笑)らじらー9時台がなかなか聞けないのが残念。「キャッハッハッ」なあの独特の笑い方とよく流してくれる嵐はウィークエンドにぴったり!

運動会ではスタンドの上から数えて一桁レベルの上のほーう(cv櫻井翔)だったのですがほぼセンターな席だったためにキャッチャーを頑張る優斗くんの可愛くもたくましい背中をずっと眺めることができました。好きだ。キャッハッハッ。

 しかしJr.についてもえびと同じ理由で加入を踏みとどまってる状態です。

 

 

自担候補生③  松村北斗

北斗くんに関しては完全に運動会で落ちました。

Amazing!!!!!! ナニアレ!?!?やばくない!?!?

誰ですか?北斗くんの片腕をぐるぐる巻きにしたの?天才ですか?

 

うわっもう北斗くんに関してはやばいしか出てこない。やばい。

私二宮くんも伊野尾くんも黒髪が大好きなのでそこも北斗くんはいい感じに刺激してくるんだろうな〜なんて思いつつやっぱり決め手はあのパフォーマンスでした。

北斗くん、というより SixTONESのパフォーマンスに圧倒されました。Amazing!!!!!!

運動とか興味なさそうに木陰で本とか読んでそうに見えてあんなに足速いなんてびっくりしたし、そのパターンってアイドルに限らずクラスの男子に感じるギャップみたいで完全に掴まれました。Amazing!!!!!!

 

 

自担候補生④  中間淳太 

最近綺麗なお姉さん度が高すぎてびびっていたじゅんじゅん。今まではWESTの中だったらじゅんじゅんかな〜なんて軽い気持ちだったのに最近のビジュアルにはやられっぱなしで観るのがとっても楽しみでした。

ウォーミングアップのキャッチボールからかなり可愛さ全開で、本編でも面白くて楽しい応援で盛り上げたり、やる気と技術が全然釣り合っていなかったりととにかく終始可愛さ満点で見ていてとっても楽しかったのでコンサートではどんな姿が見れるんだろう〜と好奇心が掻き立てられました!

 

 

自担候補生⑤  松島聡

聡ちゃんもじゅんじゅんと同じで、セクゾの中だったら聡ちゃん〜!っていう感じだったんですけど、あの一生懸命さは応援したくなる!野球の代走でみんなからたくさん突っ込まれて美味しいところを持って行った聡ちゃんの愛され力はすごいな〜と見ていてとっても幸せになるアイドル!

実はSMAP解散してから持て余してるうちの母が前々から「セクゾは絶対将来すごくなる。SMAPのオーラに近いものを一番感じるグループ」みたいなことばっか言うんですよ。少クラもセクゾのとこだけ音量めちゃんこあげるんですよ。

嵐のワク学もセクゾが出ると決まったことですし、是非とも母を久々の現場へ連れて行ってあげたいな〜と思うのでいまからでも徳を積む生活を送ろうと思います。(真顔)

 

セクゾもFC入りたいんですけど例によってなのでとりあえず母が入ってくれないかな〜なんて思ってる次第です。

 

 

自担候補生⑥  大西流星

                  ⑦  道枝駿佑

この2人はとにっかく可愛い!!!道枝くんは出るだろうな〜と思っていたけどまさか流星くんも出るなんて思ってなかったのですっごく嬉しかった!これからどんな風に成長していくのかとても楽しみです!

私は可愛い弟の履歴書を勝手に事務所に送り、「ありがちなパターンなんですけど姉ちゃんが勝手に送ったんすよ〜」って言わせるのが永遠の夢です。ってこれ薮くんだ〜 (茶番)

なのでそんな妄想をかきたてられる二人のことをこれからも見守っていきたい!!!道枝くんドラマ頑張れ!!!

 

さて、これで一応いま現在の自担候補生については書き終えたのですが最後にもう一人どうしても書きたい人がいるので書かせてください。

 

番外編  北山宏光

北山くん生で観てびっくりしたんです。なにあの可愛さ〜!!!

私の近くにいたキスマイ担のお姉さまが北山くんがスクリーンに映るたびに「みっく〜ん♡」と言っていたのに激しく頷きました。あの可愛は北山くんじゃない、みっくんだ。

思っていた以上に小柄で小動物のような姿に思わずおひとりさま参戦の私もチビコールを全力でしてしまいました。プンスカする姿も可愛い!

北山くんの可愛さが本当に衝撃的だったので運動会の感想を聞かれるたびに必ずみんなに宣伝して回ってるほどです(笑)

あと、周りにキスマイ担が多かったので見よう見まねで『キスマイGO』コール私もやらせていただいたんですけど死ぬほど楽しかった!

 

と、いうわけで様々な発見と出会いのあったジャニーズ大運動2017。

いつも一緒に入ってる親友は嵐のFCしか入っておらず今回は一緒に申し込めなかったのでドッキドキの一人参戦でしたが最高に楽しかった!

他グループの文化を知り、共有し、みんなで一丸となって盛り上がった応援、ショータイム。

勇気100%のフリやキスマイのコールなどを周りから吸収させていただき、お返しにと言わんばかりにカモナは全力で踊らせていただきました。

 

「6時間以上で3,500円なんて実質タダじゃん」なんて言ってたけど、むしろ軽く10万くらい儲けた気分です。

 

ジャニヲタ最高\(^o^)/