優斗くんとらじらーサタデー9時台と

 

優斗担の皆さん、正直言って優斗くんのらじらー卒業耐えられなくないですか?

私は耐えられないです。夜な夜な泣いてます(激重)

 

でもそれは別に安井くんに文句があるとか後続のメンバーに不満があるとかでは決してなくて、、

私自身らじらーをきっかけに優斗くんと出会って担当になったということもあり、特別に思い入れの深い番組なのでとにかく寂しいんです。自担のラジオを聴く、という意識を持って聴いていたのは2年もないくらいだし、毎回欠かさずにリアタイ出来ていた訳ではないけど土曜の9時、1週間の中でも特に大好きな時間だったなあ。

 

勝手に優斗くんだけは続投するものだと思っていました。4月以降は安井くんに代わって他の誰かが優斗くんの隣に並んでまた新しい9時台を作っていくんだとばかり思っていました。安井くん以外の誰かが優斗くんとラジオをするなんて、絶対に安井くんと比べてしまって寂しさに拍車をかけるだけだけど。

でも、例えば次は優斗くんよりも後輩の子と組んで、お兄ちゃんになっていくのかなとか、それこそこの前は冗談だったけど本当に風磨くんと組んでも面白そうだなとか、安井くんが去った後のらじらーの縦の繋がりを優斗くんはどう作っていくのかなとか、本当に私の勝手な想像だけどいろいろ考えてしまっていた。というか、そうやって前向きに考えていないと寂しさで押しつぶされてしまうから。

私はJr.だとHiHi JetsLove-tuneの掛け持ちだったんです。退所のお知らせが届いた次のらじらー。2人にどれだけ救われたか。申し訳なさそうに謝って、でも安井くんの言葉を待っていた全ての人に対して誠実に向き合ってくれた安井くん。プロだから!と明るく振る舞ってくれた優斗くん。本当良いコンビになったなあと涙が止まりませんでした。年齢も歴も全く違う2人。だけど気がつけば、メンバー最年長のピンクでMC担当という立ち位置がお揃いになっていた2人。やすゆとが大大大好きです。

 

優斗くんだけでも続投するという案もきっとあったと思うんです。だけどいろんなことのタイミングが重なって。安井くんの退所とか事務所が関西を推していきたいこととか。正直関西にこの枠持っていかれるのすごく悔しい。でも今すごい勢いあるもんね。事務所の意向なんだろうなあ。(関西担の方気を悪くされたらすみません。関ジュも大好きです。長尾くんとニシタクと浅倉吏玖くんが気になってます)

それともあれかな、10時台も同じタイミングで兄組に渡すということは安井くんの退所の時期に関わらず、2019年4月に改編っていうのはもっとずっと前から決まってたのかな。全部私の憶測でしかないし本当のところはオタクにはわからないけど。ああ、本当に寂しい、、、

 

やすゆとのらじらーサタデーが大好きでした。

 

安井くんの誕生日に優斗くんが狂気じみたお菓子のお弁当渡したり、安井くんからは愛用の香水をもらったり。安井くんが大光と2人でご飯行ったことに驚きつつ嫉妬してたり。生放送だからこそ、ライブや舞台、映画の撮影のお話を高い温度でしてくれたり。優斗くんがメンカラとか大学のこととかぺらっちゃったり(笑)優斗くんの私服教えてくれたり、ママとのエピソード聞かせてくれたり。お互いメンバーの名前がいっぱい出てくるのも愛おしかった。HiHiメンバーもらじらー遊びに来て欲しかったな。優斗くん19歳のお祝いをメンバーにしてもらった話は最高だし、10近く年齢の離れた2人が友達みたいにキャッキャしてたり、兄弟みたいにじゃれてたり。優斗くんから安井くんへのお手紙には涙が止まらないし、いつでも優斗くんのことを否定せずにちゃんと向き合ってくれる安井くんの優しさとか包容力には敵わないし。スタッフさんもおっきな愛で2人を見守ってくれてる感じがして、2人の発言からたくさんの企画が生まれて。今や9時代の代名詞にもなった(?)萌キュンとか、youはどっち派?とか、最後にして最高の企画叩き出してきたスーパーヒーローとか名物企画も誕生して。一昨年の夏?かな?の6時間生放送もすごかったなあ。安井くんはいろんな人と組んだけど優斗くんと一緒にいる時の安井くんの安心したような声にぐっときました。

あと、9時台といえばジングルも楽しみの1つですよね!

私はやすいすいすいけんたろーが大好きです。ジングルCD化してくれないかな〜

 

優斗くんにだんだん安井くんがうつってきているのもエモくもあり面白いですよね。特に「ダルッッ(巻き舌)」の言い方がすごい似ているなと。ここ最近HiHiの中でもMCを担当している優斗くん。安井くんから3年間でたくさんたくさん吸収してきたんだなと実感します。安井くん、優斗くんを育ててくれてありがとう。きっと安井くんは自分は何にもしてないよって、優斗が頑張ったんだよって言ってくれるけど。今や優斗くんが少クラの進行してるの本当に泣ける、、(すぐ泣く)安井くんありがとう。

常々、安井担の方って優斗くんのことどう思っているんだろうと気になってツイッター見てたんですけど、みなさん優斗くんのこともたくさん可愛がってくださっててとても嬉しいです。今後も優斗くん、そしてHiHi Jetsのこと気にしていただけたら良いな〜と思います。

前述もしましたが、安井くんと同じメンバー最年長ピンクのMCです。やすゆとエモい。

 

寂しさは変わらずにあるけど、書いていたらだんだんとモヤモヤが晴れていくのを実感しています。やっぱりアウトプットって大事ですね。

安井くんの退所が3月31日と発表された日にやすゆとらじらーの最終回は絶対にひとりでは耐えられないから、と言っていつも連番する信頼のおけるオタクと一緒に聴く約束をしました。その時は優斗くんにとっても最後なんて知らなかったけれど、人と一緒に聴く約束をしておいてよかったなと安心しています。冒頭通り夜な夜な泣いてるので。最終回、どんな放送になるんでしょうね。お互いにお手紙書いたりして欲しいとか、思い出振り返り回にして欲しいとかも思うけど、一方ではいつも通りにキャッキャして欲しいとも思います。変態メガネ(スタッフさんをこんな呼び方できちゃうくらいの仲の良さ)にメイドの格好させられてブーブー文句言いつつ可愛く萌キュンやったり、リア充たちからのお便りを冷めた口調で読んだり、優斗くんの服をいじったり、優斗マンとやすちぃの次回予告した、、、あああああ最終回だから次回予告がないじゃん、、、、、急激に寂しさゾーンに、、、

優斗マンとやすちぃどんな結末を迎えるんでしょうね。本当に楽しい企画だったなあ。

 

表立った絡みは無くなってしまうけど、安井くんと優斗くんの交流はずっとずっと続いて欲しいです。安井くんにはHiHiのライブ観にきて欲しいし、MC死ぬほど面白いから笑って欲しい。結局、2人でゆっくりご飯とか行ってないっぽいから行って欲しいし、優斗くんが20歳になったらお酒を飲んだりもあるかもしれない。安井くんが優斗くんの連絡先を風磨くんに教えたってこともあるし、3人でのご飯とかもあるかもしれないね。優斗くん勝利くんにも良くしてもらってるみたいだし、セクゾとの絡み増えたりするのかなあ。まさかの風磨会に入っちゃったり?

優斗くんはメンバーの中では最年長だけど1番後輩。年齢も歴も上の相談できるお兄さんができて本当によかったね。

 

続々と動き始めたLove-tuneのメンバーがこれからどう動いて行くのかも追っていきたいですね。ニートのDVD化もまさかあると思ってもいなかったので楽しみです。

HiHiもアニメのオープニングとエンディングに起用されました。別れはさみしいけどいつまでもクヨクヨしてたら置いてかれてしまう。疾走感のあるラブとHiHiが大好きなので私も一緒に走らなければ。

 

優斗くんが安井くんの相方としてらじらーサタデーに選ばれたこと、必然だったと思います。安井くんの背中を追いかけてきたと言った優斗くんに安井くんは隣で同じ景色を見てきたと言ってくれました。いつでも優斗くんと同じ目線で隣を歩いてくれた安井くん。何度でも言うけど本当にありがとう。安井くん幸せになってください。

そして優斗くん、安井くんから得たたくさんのものを大事にしてトップ目指していこうね。優斗くんにはたくさんの味方がいて、助けてくれるお兄ちゃんもいます。自信を持って高く飛ぼうね。

 

やすゆとフォーエバー!!!!!!!!!!!!