ジャニーズ銀座2019 HiHi Jets公演のみどころと感想

今年もこの季節がやってまいりました!!!ジャニーズ銀座!!!

まだHiHi Jets公演が始まって間もないですが、初日と2公演目に入ってきたのでセトリにそってみどころの解説と感想をつらつらと述べていこうかなと思います。(解説って言っても大したものじゃないけど、、、)

今回もHiHi Jetsセトリ、演出が天才を叩き出しています!!!!! you達は最高だよ!!!!!

これから入るよって方は是非参考にして頂けたら良いなと思います!

タイトルがまんまなのでわかるとは思うんですけど、ネタバレを踏みたくない方はここでUターンをお願いします。

当方優斗担なので優斗くんのことが多めなのは大目にみてください(意図せずにダジャレになった)

 

導入だけで長くなってしまいそうなので早速本題に入ります。

 

 

1.HiHi Jets

これ曲名正式に変更したってことで良いんですかね?まあいいや。オープニングはみんな大好き俺たちのHiHi Jets。イントロの有無を言わせずにぶち上げてくるのが最高。ライブではお馴染みになった声出しパート多めのバージョンなので思いっきり声出しましょう!私も一人参戦だけどめちゃめちゃ声出したから!HiHi Jetsのライブはファン参加型なので1曲名だろうと御構いなしに煽られます。一気にボルテージあげていきましょう。そしてなんといっても新衣装。メンカラ使われててこれすごく可愛いのでレポかなんか漁って見てください!(衣装の記述丸投げ) ちなみに橋本涼さんの衣装には前の裾に『エロ』の文字が隠されているので要チェック。(実際は英語でOH)

 

〜ローラーパフォーマンス〜

突然に始まる猪狩オンステージ。圧巻の滑りをご堪能ください。

猪狩くん→瑞稀→はしゆと、途中から作間くん合流→5人という流れ

 

2.Clap-A-Holics

HiHi爆イケJets  最近披露され始めたクラホリはイケ散らかしがひどすぎるので勘弁してくれ、、、 昨年のFIRE!!!枠って感じですかね。これからHiHi Jetsの定番になること間違いなしだと思われるのでしっかり押さえておきましょう。

 

3.だぁ〜くねすどらごん

ここで今回一緒に盛り上げてくれる7MEN 侍がバンドで登場。演奏してくれます。

イントロを長めにしてコールで盛り上がるところです!このアレンジも楽しくてすごく良い!天才だな!

ファンに優しいHiHi Jetsなので言われた通りにコールをすれば大丈夫です。しかし、事前に覚悟を持っておいたほうが良いコールもあるのでお知らせしておきます。 

侍コールをした後、瑞稀「次はみなさんの番です。HiHi Jetsのファンの名前わかりますよね?YouTube見てたらわかりますよね?」 ファン「ざわざわ…ざわざわ…」瑞稀「いくぞっ」 作間「世界一ハイレベルな女」(爆速コール)   ファン「世界一ハイレベルな女(戸惑いを隠せぬ声)」 なかなかのカオスですが作間くんが一生懸命爆速コールを煽ってくれるので恥ずかしがらずに声を出しましょう。

また、コールの後に曲の歌詞に入る前に猪狩ラップ追加!2公演じゃ聴き取れなかったんですけど内容的には『俺たちだけでも十分だけど俺らのライブは参加型老若男女盛り上がれ』的な感じです。

お願いだからえらい大人は早くだぁどらを正式名称として認めてくれ、、、

 

4.Tokyo Experience

神曲。侍を従えて一人ずつ前に出てくるんですがサビで満を持して出てくる優斗くんが世界一かっこ良いです。蒼弥ちゃんと矢花くんの肩組みも可愛い。

 

5.また今日と同じ明日が来る(作間ソロ)

二宮担も掛け持っている私イントロで死。白シャツ、スキニー、裸足の作間くんが華麗なアクロバットとダンス、そして美しい歌声で魅せる1曲。シンプルな演出だからこそ作間くんの魅力が最大限に発揮されています。

 

6.First Love(瑞稀ソロ)

ファンの間でされていた山田ソロや伊野尾ソロの予想を裏切ってまさかの外部曲!しかも女性!しかしこれが瑞稀の歌声にしっかりマッチしていて最高にキュートな歌姫でした。さすが井上プロ、自分の魅せ方が分かっていらっしゃる。猪狩くんのローラー、本高くんのピアノ付き。始める前に自分で椅子を運んで来る姿もキュートポイントなのでお見逃しなく。

 

〜ドリボコーナー〜 (優斗くんから説明あり)

7.DREAMER

あの回転するステージまでドリボが再現されています。

 

8.Beast

何回見てもかっけ〜〜〜 YouTubeの無音ダンスBeastバージョンもお待ちしております。

 

〜優斗くんお話し〜

「DREAM BOYSは5人になって初めての舞台でした。また出られるように頑張りたいです」的なことを言ってコーナー終わりかな?と思いきや 優斗「コーナーはまだまだ続きます」(笑)

 

9.When I was seventeen (優斗ソロ)

いや〜これまさかこんなところで聴けるとは!ドリボコーナーは常に涙目でしたがここ結構きた。ここは完全にユウトでした。

 

〜バトンパフォーマンス〜

初日に比べて2公演目はバトンミスが目立っていた印象。みんな2週間頑張れ〜〜〜

ついつい保護者の人格が出てしまうところ

 

10.Next Dream

ネクドリ大好き!!!はしみずの歌声が頼もしい

 

〜優斗くんお話し〜(既に3回目)

「いろんなお仕事をもらいました。その中でも印象的なのはやっぱりアニメのオープニングとエンディングの曲です」みたいな挨拶 そして優斗くんのお話を遮るように裏から声だけで猪狩「いっけ〜俺の爆丸!」 下手から作間くんしゃがんだままローラーで滑ってきて優斗くんの前を横切る上手の方にきたらパッと開く(爆丸のものまね)

ピーピッピッピー(情熱ジャンボリーのイントロ)

この天才的な演出もおふざけから始まったそう。初日の作間くん「俺これリハの時誰も笑ってくれない状況でやってたからみんなが笑ってくれるか不安だった」面白かったよ作間くん!みなさんここは思い切り笑ってあげましょう。

 

11.情熱ジャンボリー

HiHi Jets本当に良い曲もらったねえ〜 これから行かれる方は是非フリを予習して行ってください。みんなで一緒の踊るのめちゃくちゃ楽しいです!

多分この曲なんですけど、間奏で侍の真似かな?HiHiエアバンドJetsが見られます。可愛い!!!

 

MC

ここはもうあのー各回レポを見てください(丸投げやめろ)  

 

12.愛してるぜT&T (グッズ紹介)

昨年のクリエで人気を博したこのコーナーなんと今回のクリエでもあります!!!この曲に入る前の矢花くんとの絡みも見どころです。矢花くんはグッズ紹介中ずっと演奏してくれます。ありがとう! 曲前優斗くん「今から俺たち死ぬ程ふざけるのでみなさんも盛り上がってください」うちわとかオフショとか叫けばされるのは後にも先にもHiHi Jetsのライブくらいだと思うので我を忘れて声を出そう

 

13.Otherside(7MEN 侍)

手を繋いで滑ってどんどん広がっていくところが好きです(語彙力どこいった?)

 

14.But...(猪狩ソロ)

衣装もダンスも歌も照明も天才!何よりお顔が天才!蒼弥ちゃん可愛いよ〜〜〜(猪狩蒼弥の才能に惚れているゲロ甘ヲタクです)蒼弥ちゃんは何をしていても食べちゃいたいくらい可愛い

 

15.MU-CHU-DE恋してる(優斗ソロ)

優斗「俺の名前は髙橋優斗。ジャニーズJr. 恋人にしたいランキング6位、リア恋ランキング2位 女の子にも男の子にもモテモテ。今日はそんな俺のモテモテライフをお届けしよう」的なセリフから始まりパッと照明が点くとピンクのキラッキラ衣装の優斗くんが そして流れるテテテテーンテテテテテテテーン(号泣)

実は私Jr.でしたらHiHi JetsLove-tuneを掛け持ちしていたためこのソロ曲の選曲にイントロで号泣いたしました。ピンクの衣装でこのラブのおはこをやるなんてさあ、優斗くんさあ、ずるいよ、、、ほんともう、、、やすゆとじゃんやすゆとでしかないじゃん(号泣)優斗くんのソロ曲のセンスが天才すぎてすごい本当にすごい(語彙の放棄)

瑞稀→涼くん→作間くん→蒼弥の順に優斗くんが歌いながら口説いていきます 特にセリフは決まっていないみたいなので毎回の楽しみポイントの一つに

最後はこれでもかってくらいに5人でギューッとなって歌うのが可愛すぎエモすぎ幸せすぎでヲタクは脳が溶けました。優斗くん天才!!!

 

16.Troublemaker (お立ち台)

ギュッとしたところからのトラメはさすがに構成が天才すぎませんか? 可愛い楽しいでボルテージがさらに上がる。HiHi Jetsはライブ作りの天才だね!(お前は天才天才言いすぎだぉ)

 

〜琳寧のアクロ〜

 

17.Yellow Gold

これもお馴染みになった太鼓パフォ。HiHiのばちの動きに合わせてペンラ振るのが楽しいよね。ファンの息もピッタリで気持ち良い

 

18.SAKURAI(7 MEN 侍)

この2曲の繋ぎ方かっこ良かった!あの緑の衣装大好き

 

19.Black&White

いや〜ここでもラブを思い出してしまった。ブラホワ誰がやりたいって言ったんだろうめちゃくちゃナイスな選曲ですよね。優斗くんがOKって歌詞に合わせて手でOKしてるのが可愛いですので一瞬ですがお見逃しなく!(ブラホワの感想で可愛いって合ってるのか?)JUMPのおさがりと噂されている衣装もすごくかっこ良い!

 

20.〜Follow me〜(橋本ソロ)

橋本涼ーーーーーーー!!!!!!布を使ったえっちな演出になっております。布です。布。さすが橋本さん、亀梨様の曲を堂々と披露。後ろで踊る大光ちゃんもかっこ良いので是非。

 

21.君と...Milkyway

良い歌すぎて泣ける。瑞稀のとろけるような美声に耳を溶かされてください。

そして超自分の話だけど2回目のとき上手の席でこの曲の時に優斗くん0ズレだったから双眼鏡でロックオンしていたのですが、マジで勘違いじゃなかったら最後のjust only youで双眼鏡越しに見つめてもらった気がする、、、いや、0ズレだったからただ顔上げたらたまたま双眼鏡があっただけかもしれないしぼーっと客席見てたらたまたまちょうど良く見ちゃっただけかもしれないけど、、、でもそのあとマジで動けなかった、、、一人だから興奮を共有する相手もいなくて、、だからここにちっちゃく書いちゃった、、、

他にも目線もらってたって思ってる人もいるかもしれないしあくまでそうかなって感じなので石とか投げないでください、、

 

22.FIRE!!!

HiHi Jets十八番!ミルキーウェイ終わりのフォーメーション見てまさか、、まさか、、と思っていたところにおなじみのテッテッテッテテッテーテで最後のエンジンがかかる。最高。去年楽しくてたまらなかった俺の流儀がまた一緒に踊れるぞー!!!

 

23.言葉より大切なもの

ここでまたもやラブを思い出したり最後のらじらー思い出したりで涙腺が、、、

盛り上げ上手のHiHi Jetsガンガン煽ってくれるので身を任せてラストまで一気にギア全開に!ここら辺はもう余計なこと考えずに楽しいゾーンに入ります

 

24.Oh Yeah! (お立ち台)

ここでこれ持ってくるの天才だね〜(n回目)みんなで一緒にがむしゃらに手を振ってとっっっっっっても楽しい!!!!!HiHi Jetsの動きに合わせてみんなで手を振れば会場一つになって最高の空間に。本当にHiHi Jetsは盛り上げ上手!

 

25.Be my story

優斗くん「最後はこの曲を」みたいな挨拶あり。しかし優斗くん今回いっぱい喋っててすごい。お喋りの立場が安定してきたね。

これも本当に良い曲をいただいたね。ライブの最後にピッタリ。エモエモJets〜〜〜

そしてこれで本編は終了です。

幕が下りた後に自然と拍手で包まれる会場があったかい

 

〈アンコール〉

HiHi Jetsのライブでは「アンコール」ではなく「HiHi Jets」と言います。勇気のある誰かが第一声を発してくれるので(笑) 舞台裏の5人に届くように手拍子とともに思い切ってコールしちゃいましょう!

 

26.情熱ジャンボリー

超絶ぶち上がるイントロとともに幕が上がればアンコールの始まりです〜〜〜!!!

楽しい以外の感情は捨てて盛り上がれ〜〜〜〜!!!!!

 

27.PERFECT(お立ち台)

優斗「最後までまだまだ盛り上がれますか!ファンサ欲しいですか!ファンサ受け取れますか!」的な斬新な煽り(笑)優斗「僕たちこれからできる限りみなさんのところに行くので頑張ってアピールしてください!」

本当に後列とかサイドまでしっかり来てくれるしガンガンハイタッチするし5人ともいろんなところを見て一人でも多くの人と目線を合わせようとしていたり今回ファンサがすごい。有言実行のHiHi Jetsかっこ良いね

 

最後のいつものやつ

優斗「それじゃあいつものやつガリさんお願いします」

猪狩「それではこれから簡単なゲームをしていきたいと思います」

私「あれってゲームだったんだ」

猪狩「僕が何か言ったらみなさんはハイハイと返してください」

ファン「ハイハイ」

 

猪狩くんのすごいところはこれいつも最後の質問を幕が閉まるギリギリにするところ。幕が閉まってからみんなで最後にハイハイって答えて自然と拍手が発生して終わるライブ。ここまでしっかりとHiHi Jetsによって演出されていてすごい

私はこのHiHiのライブの終わり方が大好きです。

 

 

いや〜〜〜わかってはいたけど長いんじゃ!!!

ここまでお読みいただいた皆様ありがとうございます。

 

 

 

 

これが初日を終えて今回のセトリについての一番はじめの感想です。HiHi Jetsはおそらく去年1年間でものすごくファンが増えたと思うのですが、それ以前からの人も懐かしいねって楽しめて、ここ1年くらいの人も見たかったアレがここで見れた、みたいな風に楽しめるセトリだったんじゃないかな。前々からセトリや演出に定評のあるHiHi Jetsですが今回もどういった流れで決めたのか、どこかでお話ししてくれたら良いなぁと思います。俺らのライブは参加型だからと言うだけじゃなくて、しっかりと引っ張ってくれる、誰も置いて行かずにみんなで同じように盛り上がれるように示してくれる、ファン思いで盛り上げ上手で優しいHiHi Jets。最近ではすっかりMCが面白いと話題になったり、だぁどらの日替わりセリフだったり、公演数の多いJr.ならではのお楽しみを作るのも上手だなと思います。クリエはまだまだ始まったばかりだし夏の予定も決まっています!怪我なくみんなが走り抜けられますように。

これから行かれる皆様もどうか楽しんで来てください!