少年忍者を1年間見守ったよ!みんなもっと忍者にハマれ!

 

 

Jr.担になって早3年近くが経過しました。どうもやここです。

少年忍者に関しては5忍者やら14忍者やらと今の形の前進になるグループが組まれた時からなんとなーく見てきたわけですが、約1年前に始まったアイランドTVのおかげで全員の名前を覚え、キャラを把握し、今ではもうズブズブと沼に落ちてしまっているわけです。

最近はYouTubeも始まりグループとして安定してきたのかな、という印象ですがそれでもやっぱりまだまだ立ち位置はコロコロ変わるし正直いつ誰が居なくなってもおかしくないような、これぞジャニーズJr.な雰囲気満載なので今のうちに今の忍者22人それぞれの印象とかをまとめておこうと思います。

最初に言っておきますが、私は忍者担ではないです。大好きで推してる!って感じです。今から書き連ねていくことは1年間アイランドTVや忍Tubeを見て私が持った印象です。100%の主観。情報もそれらの媒体で誰でも得られるような範囲のものしか知りませんので有能なステマブログ系ではありません。完全なる個人の記録です。

前置きが長くなりましたが張り切ってまいりましょう!

 

 

(学校の出欠をとるみたいで可愛いので名前順で行きます)(名前の色は暫定のメンカラです。間違ってたらごめんなさい)

 

 

 

青木滉平

少年忍者の長女。檜山の女。琳寧ちゃんがナチュラルに“青木姉さん”呼びしててウケた。姉さんといえば我々は安井姉さんを思い浮かべるが、青木姉さんの尊先は岩橋嬢。分かりみしかない。檜山とのイチャイチャはもはや公式だし、尚大には「今は青木で充分」とか言われちゃうし、海琉を溺愛しているが本命の彼氏はどうやら金指くんらしい。ほらね、岩橋嬢みがすごい。見た目も仕草も女の子みたいにすっごく可愛いんだけど、芯が強くて自分の目標に真っ直ぐな努力家なところが伝わってくるからこれからさらに伸びそうで楽しみ。上手すぎるレタリングにも引き続き注目したい。

 

 

安嶋秀生

少年忍者で一番先輩。筋肉番長。おしゃれ。3150組。これだけ聞くと我々オタクとは住む世界の違う近づきがたい系の超ハイカースト陽キャと思いがちだが、筋肉バカゆえの低身長(可愛い)と絶望的なラ行の滑舌(可愛い)の持ち主で要するに可愛い。なんかモチモチしてるし。本人が気にしてるところもぺろい。そして周りの見れるとにかく優しい男。ファン思いの子。みんなに慕われてクラスを引っ張る体育祭実行委員タイプの陽キャ。忍者のリア恋枠といえば檜山が立候補してるけど安嶋くんもなかなかのリア恋要素を持っていると思う。通称恋嶋くん。ステージでは超人的なアクロで華を添え、バキバキのダンスでみんなを引っ張る頼もしさはさすがコジマパイセン。「安嶋だよ!(cv安嶋くん)」

 

 

稲葉通陽

東のみっちーこと歩くマイナスイオン。おっとりしているように見えて、完璧なアクロをこなし、楽器も演奏でき、ダンスも上手いハイスペJr.。あ、おっとりしているのは事実。実姉のことをねえねと呼び、趣味はぬいぐるみ集め。可愛い。可愛すぎる。毎月ぬいぐるみ買ってあげるから私のこともねえねと呼んでほしい。頼む。コミュ障を克服したいと御岳山で叫んでいたけど(なお声の大きさは控えめ)アイランドTVを見ているとだんだん喋りがスムーズになってきていて成長を感じる。ボソッと言ったことが意外と面白かったりする。正統派の爽やかハンサムに成長するんじゃないかと思って将来が楽しみ。

 

 

内村颯太

好きです。(告白すな)奇想天外な人とはちょっと違った角度から攻めた言動でみんなを笑顔にする忍者の天然ムードメーカー。と言うか危険人物。日本語がちょっぴり苦手。うちわくのうち。3150組。ポンコツトリオ。お顔がとっても良い。私は密かにいつか自分に子供ができて男の子だったら颯太と名付けたいと思っている。ステージに立っていることが本当に楽しいんだろうなっていうパフォーマンスをする。最近では大人っぽい表情が板についてきてしんどい。いつからそんなに色気のある目をするようになったのか。パリマニみて天にめされるところだった。ポヤポヤしているように見えてアイドルとしての信念をしっかり持って取り組んでいるところが格好良い。でもやっぱりぶっ飛んでるところが好き。いつまでも平塚くんをおもちゃにし続けてほしい。

 

  

ヴァサイエガ渉

おっきくなったなぁ〜〜〜(涙)お顔の可愛さは残しつつも着実に大人の顔になってきている。格好良い。リアル王子様。いつしかクソガキから王道路線まっしぐらのアイドルに。やっぱりセンターがよく似合う子だと最近噛み締めている。渉には一回で良いからガチガチに本気の女装をしてほしい。忍Tube頼む(やめなさい)。皇輝とともに少年忍者の顔であり続ける頼もしさには流石の貫禄がある。あ〜渉がどんどんお兄さんになっていくよ〜〜〜(涙)ラップもこれからどんどん磨いて忍者のパフォーマンスのアクセントになったら良いな。個人的にラップ担当のいるグループが好きなので。

 

 

小田将聖

拓実くんに愛されすぎている。本人もまんざらでもなさそう。子供らしくて素直な良い子。おもち兄弟を名乗るだけあってほっぺたがめちゃくちゃ可愛い。美味しそう。この歳ですでにジャニーズのアイドルとしての強い自覚が感じられるファン思いの子。積極的にアイランドTVを撮っていて偉い。きっと拓実くんの良い教育を受けているのでしょう。こんなに可愛いのにやってみたい曲はRemedyとか言うのは本当に勘弁してほしい。数年後セクシーな色気のあるパフォーマンスなんてされたら泣く。私と拓実くんが。格好良いのに憧れる気持ちわかるけど今の可愛いうちに可愛い曲たくさんやって欲しい。まあ将聖はずっと可愛いんだろうけど。とにかくこれからどう成長していくのか楽しみ。

 

 

織山尚大

知れば知るほど面白い男。ダンスの上手い子という一言にとどまらない。最初はシャイで控えめな子なのかと思っていたが全く違った。アイランドTVが始まったばかりの頃と今とでは180度印象が変わった。忍Tubeではなぜかご意見番的な大御所感があるところが面白い。感情がわりと素直に顔に現れちゃってるところはまだまだ子供だなって思う。可愛い。一度興味を持ったらもう二度と目が離せない。と言うか離したくない。そんな不思議な魅力を持ってる子。颯太くんとはまた違った意味での危険人物。松潤や亀梨くんに見染められたり、野郎組や死役所に出演したり着実にその名を広めていてさすが。実力でのしあがるタイプ。とはいえなんと言っても一番はお顔が可愛い。シンプルに忍者で一番好みの顔。だしそのキャラクターも完全に私の好みにハマった。尚大は沼。

 

 

川﨑皇輝

少年忍者の学級委員長であり忍者の顔。ジャニーズJr.のプロ。ジャニーズJr.の子供といえば皇輝というイメージの人多いはず。私もそうだった。個性豊かすぎる22人の大所帯をしっかりまとめあげていて本当に偉い。ただ、皇輝がもっと自由にのびのびとできるようになれば忍者はもっと良くなるんじゃないかななんて思うからどんどん周りに頼ってみたり甘えてみたりもして欲しい。それくらいの余裕が持てるようになったら本当に最強だと思う。需要をしっかりと把握しているところや王道のザ・アイドルなパフォーマンスを完璧にこなすところはさすが。ジャニーさんからの「少年忍者は君次第」の言葉を胸にこれからさらなる躍進を遂げること間違いなし。

 

 

 9川﨑星輝

皇輝の実の弟。Jr.イチアイランドTVの使い方が上手い。もはやアイランドTVのプロ。名プロデューサー。とにかくその企画力がすごい。内容が面白いことはもちろん、出演するメンバーのキャラクターをちゃんと立てていてすごい。こんな才能を持ち合わせているのに実はポンコツトリオのメンバーでもある。 一昨年のサマステのシンデレラガールで星輝に「僕のお姉ちゃんになってください」と言われてから私は川﨑家の長女としての人格がある。兄と同時入所のため歴が長く諸々のスキルが高い。もっと星輝にも目立つ立ち位置が欲しいです!お願いします!(圧)肩幅が広いなあと思ってみている。

 

 

10北川拓実

将聖を愛しすぎている。初めの印象は歌が上手い子。与作の子。って感じだったのに今じゃすっかりショタコンのイメージが濃くなってしまった。良いお兄ちゃんとかじゃなくて完全にショタコンなんだよなあ。(ごめん)発言とかは控えめだけどふとしたコメントが面白い。ステージ上での堂々とした姿や大人っぽい見た目には貫禄さえ感じるほど。だけど喋ってるところをみるとまだまだ子供だなと思う。可愛い。あと私服がおしゃれだなって忍Tubeを見てて思った。またアイランドTVでアカペラ動画を出して欲しい。

 

 

11久保廉

みんなクボレンって松潤みたいに呼ぶけどそれ普通にフルネームでウケる。見た目の可愛さはもちろんなんだけどそのキャラクターを知るとみんなに可愛がられる理由がわかる。後輩力が強い。グループの垣根を超えて多くの先輩から愛される忍者のマスコット。またの名をタピオカ。どういう繋がりか分からないけれど琳寧ちゃんの右腕として帝劇期間のRINCHANチャレンジを支えた。髪伸びてきたしこれから色気づいてくると相当化けるのではと思っている。3150組にも気に入られてるし数年後爆イケ陽キャになっている可能性も視野に入れている。

 

 

12黒田光

少年忍者1あざとい男。需要の分かっている男。甘えん坊のワンコ(恐ろしいことに自覚あり)3150組のマンネ。ここ最近の成長がとにかく著しい王道セクシー路線のアイドル。圧倒的な顔の良さと抜群のファッションセンス、隙あらばはだけるセクシーなパフォーマンス、高すぎる自己プロデュース能力で年上のお姉さんをバンバン沼に落としている。見た目は大人っぽくクールな印象を与えるのに口を開けばまだまだ子供。喋り方がなんともあどけなくて可愛い。一生懸命おしゃべりしてくれてて可愛い。需要は分かるのに人との距離感は分からない。(特に対平塚)主にアイランドTVで見られる甘えたなところも色っぽいパフォーマンスもどっちも3150〜

 

 

13鈴木悠仁

忍Tubeで積極的に発言しスベることを恐れずに果敢にボケ、美味しく編集してもらってる子。忍Tubeが始まって一番伸びてるのが悠仁かもしれない。人懐こくて誰にでも絡んで行くところが無邪気で可愛い。年下の海琉に冷たくあしらわれているのが面白い。瞬発力があるからテンポ良く会話に切り込んでいっててすごい。実は拓実くんと並んで忍者の美声担当だからもっともっと歌を披露できる場面が増えて欲しい。これからもっとそのキャラクターが磨かれてますます面白い男になること間違いなしだから目が離せない。

 

 

14瀧陽次朗

タピオカ大好き陽次朗。最近もいっぱい飲んでる?私はずっとハム太郎に似てる子で覚えてた。似てる。ひまわりの種持って欲しい。愛嬌があって子供らしくて可愛いお顔。私服でキャップ被ってるのが可愛い。歴でいうと先輩だけど忍者のチビ組とまとめられることが多くてお兄ちゃんしてる姿がなんとも頼もしい。え、、、陽次朗がもうお兄ちゃんの立場なのか、、、成長〜(涙)ペットのワンコのなんとも言えない顔真似が面白い。陽次朗もいっぱい発言しようと頑張ってて良い子。

 

 

15田村海琉

小動物っぽくて可愛い。笑った時の前歯がキュート。ちょっと生意気なところがこれぞまさにザ・チビJr.って感じで非常に良い。すでに大物感がある。キャラクターはそのままにとにかくのびのびと育って欲しい。格好良い顔立ちなんだけど、今はまだサイズ的にも小さくて可愛いって印象の方が強いが数年後には可愛いなんて言うのがおこがましいくらい格好良さに磨きがかかっていそう。楽しみ。センターに立ちたい、目立ちたいって思いがあって上昇志向なところも本当に良い。なんとなく髪染めるのが早そう。

 

 

16豊田陸人

リアルSランクお兄ちゃん。自称陰キャ。絵が上手。独自のセンスが光るアイランドTVがシュールで面白いと私の中で話題に。歴の長さを感じさせる安定のパフォーマンスが確実に忍者を支えてる。兄というかもはやパパ。陰キャ自称してるけどあくまでそれは少年忍者内で比べているからであって、実際はどんな子とでも仲良くできるコミュ力のある子だと思うんだけどどうでしょう。堂々としているし落ち着いていて大人っぽいんだけど嬉しい楽しいの感情の表現が素直なところと笑顔が可愛い。陸人くんの妹弟たちも絶対可愛いからいつか見てみたいです。

 

 

17長瀬結星

赤ちゃん。私が赤ちゃんって言ってたら結星のことです。まっすぐに切り揃えられた前髪がとにかく可愛い。可愛すぎるからずっとオン眉でいてくれ。その可愛い見た目とブレイクダンスのギャップが沼。強火の岸担として巷では有名。岸くんに憧れすぎてもはや岸くんになりつつある。絶妙に特徴をとらえたモノマネはまじで岸担にも見て欲しい。結構クオリティが高い。ボケもいけるしツッコミも出来るしいじられ役にもなれる。おまけに最近は皇輝の進行のアシスタントも頑張っていて多方面にスキルが伸びている万能な子。3150組にもだいぶ気に入られているよう。「ななせ〜(cv颯太くん)」

 

 

18檜山光成

少年忍者のリア恋枠を狙う国民的元カレ。サブカルお姉さん殺しと話題。私はサブカル通ってないけどそれでも元カレを思い出しちゃう感じ分かる。青木くんのツンデレすぎる彼氏という面も持っている。湧ちゃんには年齢詐称を疑われ続けている。同意。でも全く振り切れていない一発ギャグで照れちゃうとことかは年相応で可愛い。今からそのお顔の完成度でこれから先一体どうなってしまうのか将来が本当に恐ろしい。黒ちゃんに並ぶあざとい男だとも思っている。ファンの意見にしっかり耳を傾けていて偉い。ちなみに私はセンター分けの男が好きなので檜山のセンター分け推奨派です。檜山くんもわりかし忍者のみんなと仲良くしている印象がある。

 

 

19平塚翔馬

やっときましたしょま!!!私のイチ推し忍者。自称歩くプリクラ。3150組。ポンコツだけどこれでもなんと少年忍者の最年長。何かやらかしても「平塚ならしょうがないか」で済まされるらしい。甘やかされている。私服がおしゃれで派手な靴下が好きだという。私は前髪重めの時が結構好きだった。少年忍者のクッション担当だけあって見た目も中身もまあるい良い子。可愛い。よく颯太くんにはおもちゃにされ黒ちゃんにはべったりくっつかれているが特に気にしてなさそう。というか気づいてるのか?しょまみたいなぽやぽやした穏やかな子はこの大所帯には必要不可欠だと思うからいるだけで尊い存在。もはや頼りにならない最年長くらいの方が忍者にはベストなのかもしれない。こんな感じのしょまもダンスとなると格好良くきめてくるので普段とのギャップがエグいて〜。忍Tubeでは最年長らしく(?)結構面白い発言を残している。

 

 

20深田竜生

深田お前は本当にジャニーズに入って良かったな〜!可愛い後輩感が強すぎるからついつい深田って呼び捨てしちゃう。年下の先輩に対しても徹底的に後輩感出してて可愛い。成長することに貪欲でなんでも吸収しようとする姿勢が見えてこれからが本当に楽しみ。負けず嫌いなんだろうな。入所2年経たずでクリエGに選抜されたことがまずすごいし、少クラのパリマニは深田にロックオンして何回か見た。着実な成長を感じる。忍Tubeで美味しくいじってもらってだんだんキャラが立ってきたところも良い。ダンスはまだまだ修行中だけどあれだけ顔が良くて笑いも取れる上にダンススキルもついたらもう無敵なのでは?

 

 

21元木湧

元木〜ワクワクでおなじみ(?)少年忍者のザ・陽キャ湧ちゃん。もちろん3150組。うちわくのわく。明るく元気いっぱいなキャラクターとバキバキのダンスで魅せる格好良さの振り幅がすごい。そんな湧ちゃんですがたまに魂抜けた顔してる時がある。湧ちゃんが踊れば一瞬でそこが0番になる。そんな人目をひくパフォーマンスができる子。実力で掴み取るタイプ。最近はぐっと大人の顔つきになって見た目の格好良さにもますます磨きがかかっていてしんどい。一発ギャグの瞬発力がお見事で忍Tubeのスタッフにも信頼を置かれている(ただしクオリティは問わない)。高校を卒業した今さらなる爆イケ街道まっしぐら間違いなし。なかなか会えない時期とは思いますがうちわく動画待ってます。

 

 

22山井飛翔

最後は山井くん。笑顔がとびきり可愛い強火閑也担。強火すぎてトラジャ担の間でももはや有名。バトンの回転数、高さがとにかくエグい。満点の笑顔と安定のクオリティでお届けするパフォーマンスで忍者のチビ組をひっぱるしっかり者のお兄さん。無邪気に遊ぶ可愛い様子がアイランドTVで観れる。死役所での初々しい演技が可愛すぎて食べた。素直で真面目な本当に良い子。私的理想の息子ランキング1位。飛翔くんにはどうかこのまま素直にすくすくと育って欲しい(といってももう高校1年生)

 

 

 

以上が少年忍者22人です!

まるっとみんな好きだけど現時点での私の推しはしょま、颯太くん、尚大、結星って感じですかね。

アイランドTV2年目もいっぱい見守っていきたいと思います!

まあでも結論、みんな可愛い。

 

ここからは番外編で私の好きなコンビやグループについてちょこっと記録。

 

 

3150組

言わずと知れた少年忍者兄組最強陽キャ5人組。うちわくあじくろしょま。トップカースト爆イケ男子眩し〜〜〜。いつか5人で公演持ってくれたらな(倍率エグいて〜)定期的に上がるアイランドTVから仲の良さが伝わってきて微笑ましい。基本的にみんな日本語がちょっと苦手みたいだからノリと勢いで成立させているようなところがある。可愛なあ!

3150組ってさあ〜 パンッ! パンッ! 3150〜!!!!!

 

ポンコツトリオ

忍者内でポンコツだと括られるしょま、颯太くん、星輝の3人組。みんなぽやぽやしててツッコミどころ満載というかもはやツッコミどころしかないアイランドTVが面白くて大好きな3人。

 

・ぴかぴかコンビ

檜山“光”成と黒田“光”輝のコンビ。私はあざとコンビと呼んでいる。この2人絶対にお互いの顔の良さと相性、そこから生まれる相乗効果を完全に理解した上でコンビ組んでる。あざとい。最高だよ。もっとやれ!

 

・土曜日チャンネル

これまた檜山くんと今度は深田のコンビ。この二人も需要を理解した上でのコンビでしょう。正解です。当たりの強い年下の先輩檜山と無駄に後輩力の高い年上の後輩深田のバランスが絶妙なナイスコンビ。毎回ちゃんとスクショタイム作ってくれて手厚い。

 

・クリエG

今年のクリエで公演をやる予定だった湧ちゃん、颯太くん、しょま、安嶋くん、檜山くん、豊田くん、青木くん、深田の8人。安嶋くんが深田のレベルに合わせた振り付けを考えたってエピにグッときすぎた。少クラのパリマニ永遠に見てる。

 

・にぼし

“星”輝と結“星”のコンビ。いっぱいアイランドTVを上げてくれる2人。歴では圧倒的後輩の結星だけど普通に仲良しだから星輝って呼び捨てするようになったってエピがめちゃくちゃ良い。可愛い。

 

・こきわく

これは完全に私の最近の趣味。皇輝と湧ちゃんの仕事仲間感が最高。皇輝が湧ちゃんに対して絶大な信頼を置いてるんだろうなって伝わってきてグッとくる。

 

・うちわく

最後はみんな大好きうちわく。時には皇輝のアシストがあったりしながらわりかし毎週忍Tubeで供給があって嬉しい。湧ちゃんから発せられる「颯太」の響きがいちばん好きです。会えるようになったらうちわくTV上げてください!

 

 

 

さてこれで本当の本当に以上です!

レポート8000字とか言われたらぶっ倒れるのにこういうのは書けるんですよね。

大所帯ではあるけれど個性豊かで本当に可愛い22人だからアイランドTVや忍Tube見てたら自然と全員覚えちゃうと思います(確かな経験談

いっぱいいるから誰かしら刺さる子が見つかるのではないでしょうか?

とにかくみんなもっと少年忍者にハマってくれ!!!!!

 

これ書いてたらアイランドTV色々見返したくなってきたのでおうち時間でいっぱいみちゃお〜

皆さんも是非!

 

j-island.net